


※iPhoneでは、入力方法・ペン・言語・認識する文字の種類の切り替えも、ここから行います。長押しすると、入力方法をすばやく切り替えることができます。
| ボタン | 説明 | 
|---|---|
|  | 書き流し入力画面に切り替えます。 | 
|  | ソフトウェアキーボードに切り替えます。 | 

※ペンの種類や色は入力エリアでのみ有効です。

※選んでいる文字の種類によってアイコンが異なります。
※後から変換の実行中は[再編集中]と表示され、背景の色が変わります。
 をタップすると、ほかの候補を表示したり、候補を登録したりできます。
をタップすると、ほかの候補を表示したり、候補を登録したりできます。※iPhoneでは、下にある認識候補をタップして、ほかの候補を表示・登録したり、書かれた内容を削除したりします。
                                

 /
/
 をタップすると、入力エリアのストロークを、最後に書かれたものから削除します。長押しすると、次のボタンも表示され、まとめて削除できます。
をタップすると、入力エリアのストロークを、最後に書かれたものから削除します。長押しすると、次のボタンも表示され、まとめて削除できます。| ボタン | 説明 | 
|---|---|
|  | すべて削除します。 | 
|  | 1文字削除します。 | 
 になります。タップすると、カーソルの前の文字やスペース・改行が削除されます。
になります。タップすると、カーソルの前の文字やスペース・改行が削除されます。
                        
 /
/ /
/
 をタップすると、1つめの変換候補を確定して、テキストユニット内に入力します。長押しすると、
をタップすると、1つめの変換候補を確定して、テキストユニット内に入力します。長押しすると、 が表示されます。このボタンまでスライドすると、入力エリアに書かれた内容をそのままテキストユニット内に入力します。
が表示されます。このボタンまでスライドすると、入力エリアに書かれた内容をそのままテキストユニット内に入力します。
 になります。 タップすると、カーソル位置で改行します。
になります。 タップすると、カーソル位置で改行します。 になります。タップすると、入力エリアに表示されている手書き文字を、変換せずにスキップします。同じテキストユニット内にほかに手書き文字があれば、変換の対象として入力エリアに表示します。
になります。タップすると、入力エリアに表示されている手書き文字を、変換せずにスキップします。同じテキストユニット内にほかに手書き文字があれば、変換の対象として入力エリアに表示します。
                         /
/
 を使ってカーソルを移動したりして、文字を選ぶことができます。
を使ってカーソルを移動したりして、文字を選ぶことができます。
※iPhoneでは をタップして移動します。
をタップして移動します。
 *1/
*1/ *1
*1
                            *1
                                どちらかのボタンが表示されます。どちらを表示するかは変更できます。
                                タップすると、もう一方のボタンが表示されます。そのボタンまでスライドすると、挿入するスペースのサイズを切り替えることができます。
                                
 /
/
※iPhoneでは を長押しし
を長押しし /
/ をタップして、最小化したり元に戻したりします。
をタップして、最小化したり元に戻したりします。
                                
 ・
・ をタップしたりして、入力エリアをスクロールします。
をタップしたりして、入力エリアをスクロールします。
                            ※iPhoneでは ・
・ をドラッグします。
をドラッグします。

※iPhoneでは をタップして、テキストユニットの編集を終了します。
をタップして、テキストユニットの編集を終了します。