7notes with mazec for android

手書き日本語IME mazecが『mazec3』になってパワーアップ!

おひさしぶりです!
MetaMoJiのAndroid担当masaです。

しばらくぶりでこちらのコーナーを更新します。
どうぞよろしくお願いいたします。

先日、手書き日本語IMEである「mazec2」を大幅にパワーアップの上『mazec3』としてアップデートいたしました。GooglePlayよりダウンロードいただけます。



mazec3製品版はこちら!(Google Playへ)
mazec3体験版はこちら!(Google Playへ)



mazec3では、以下の点で機能が強化されました。



UIをシンプルなものに刷新しました
→気がつけばiOSもAndroidもシンプルなテイストになりましたねー。mazec3もシンプルなUIに刷新をはかり、使い勝手の向上をはかりました

mazecの新UIです

変換機能の強化(交ぜ書き予測、各提示予測、語彙の強化)
→もちろん、見た目だけでなく中身もパワーアップさせました。mazecのコア機能である交ぜ書き機能をはじめ、予測語彙なども強化しています

駅名・地名なども強化しました

今回のバージョンで地名・駅名も強化致しました。経路検索でパッと入力したいときなどに威力を発揮すると思います。

字形学習機能(手書き文字自動学習、字形登録)
→今回の機能強化の目玉です ”使う人の文字を認識するmazecへ”をコンセプトに、くせ字の学習機能と字形登録による学習機能を搭載しました。いずれも入力中に行える機能ですので、入力しながらmazecをドンドン自分用のIMEとして鍛えることが可能になります

略字入力からシームレスに登録画面に移れます

いかがでしたでしょうか?
大きく機能改善がはかられ、見た目も使い勝手も大きく変わった『mazec3』、是非ご利用頂き新しい機能をお試し下さい。

次回はmazec3の新機能を紹介いたします。是非お楽しみに!

以前の記事はこちら